小悪魔ショートヘアで男性を虜にする - 着物の髪型ヘアスタイル

小悪魔ショートヘアで男性を虜にする

着物を着るとどうしても気分が...というより世間体でしょうか、襟足をすっきりと見せる古風な髪型にしてしまいがちです。しかし、ここは逆転の発想で思い切ってモダンな髪型にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。


そう、ショートヘアなんていかがでしょう。着物がそんなにイケてなくても、髪型をショートにしただけで着物がなんだか派手でオシャレに見えてしまうのですから不思議です。


着物とショートヘアのコーディネイトで大事なポイントは、やはり髪のうしろ側にボリュームを出していくこと。これにより、襟足を出したまとめ髪のときのようなアウトラインが醸し出されるのです。つまり、ショートなのにショートのアバンギャルド(最新の流行)を主張しない雰囲気を作ることができます。


前髪はかるく散らすか、または少し横になびかせるていどにしておきましょう。ここもショートヘアのポイントでして、30代や40代の女性でも20代の若い雰囲気を嫌味なく出すことができます。きっと男性の目を奪うこと請け合いです。











また、スタイリング剤を使って様々なヘアアレンジをしてみるのもいいでしょう。ときには髪全体はふんわりと、ときには髪全体を押さえてタイトな雰囲気に。ショートヘアでもけっこういろんなバリエーションが楽しめるものです。


シャギーを入れたり、ヘアマスカラで遊んでみるのもお勧めです。気分がハイテンションになってパーティーなんかではいつもの自分を解放できます。それまでのうっ憤やストレス解消にはもってこい。


ヘアマスカラのコツですが、塗る部分の髪の表面だけにサッと塗ること。サッと塗ってすかさず櫛でマスカラを広げていきます。そうすることでムラのない自然な感じに仕上げることができます。ヘアマスカラはシックな色や柄の着物の方が似合うと思います。髪も着物も派手だとお互いに喧嘩してしまって逆効果になってしまうかもしれません。











いろいろ遊べてしまう着物のショートヘアですが、ここだけはチェックしておいてください。それは襟足です。ショートの場合、意外と襟足がおろそかになってしまうものです。逆にショートだから襟足チェックは入念に、と言っておきましょう。
2011-11-20 10:35 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 着物の髪型ヘアスタイル All Rights Reserved.